<わいせつ行為>アートコーポレーション寺田会長を書類送検(毎日新聞)

 女子高校生にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は2日、大手引っ越し会社「アートコーポレーション」(大阪府大東市)の寺田寿男会長(64)を東京都青少年健全育成条例違反容疑で書類送検したと発表した。送検は5月31日。

 送検容疑は、昨年8月27日ごろ、港区六本木3のマンションに当時16歳だった私立高2年の女子生徒を呼び出し、わいせつな行為をしたとしている。寺田会長は容疑を認め「本当に申し訳ない」と供述しているという。

 同課によると、寺田会長は知人の芸能プロダクション経営者を通じて女子生徒と知り合い、お小遣いと称して3万円を渡していた。

 また同課は2日、同じ女子生徒にわいせつな行為をしたとして、世田谷区豪徳寺1、芸能プロダクション「ICON」(渋谷区)の元代表取締役、山口公義容疑者(50)を児童福祉法違反容疑で逮捕したと発表した。容疑を否認しているという。女子生徒は山口容疑者のプロダクションにモデルとして所属していた。同課は山口容疑者と寺田会長の知人との関係についても調べている。【酒井祥宏、川崎桂吾】

【関連ニュース】
広島女児殺害:結審 7月28日判決
ポルノ:ネット上に掲載した男14人一斉逮捕 8都府県警
痴漢容疑:警視庁警部補を不起訴 容疑不十分で…千葉地検
児童買春容疑:中学教諭を逮捕 秋田
強盗強姦:裁判員裁判の1審判決、初の破棄 東京高裁

枝野民主党幹事長、野田財務相が固まる(産経新聞)
「天安門」学生指導者?中国大使館に侵入(読売新聞)
財務相に野田氏、戦略相に荒井氏=岡田外相ら11閣僚再任へ―菅新首相(時事通信)
<菅首相>中国訪問見送りへ 上海万博ジャパンデー(毎日新聞)
菅氏、代表選出馬へ…岡田氏・前原氏が支持(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。